· 

リモート塾生募集!

 近くに塾がない、通塾のストレスなく勉強したい…そんな高校生の皆さんを対象に、リモートコースを開設することになりました。

 当塾では、コロナ禍において、ラインを使ったリモート授業を行ってきました。始めは、対面でないもどかしさがありましたが、徐々に、リモートでも普段の塾の授業と同じ感覚で指導できるようになりました。英語は、昔からNHKのラジオ講座もありますし、リモートに向いている科目と言えるかもしれません。(数学や理科は、やりにくいみたいですね…)

 

 さて、当塾のリモートコースは1対1で、ビデオ通話(または音声通話)で行います。

共通テスト対策は、一例として、次のような流れになるかと思います。

1. 現状のレベル・志望校などの確認

2. 単語・文法など、やらなければならないことを確認。ゴールまでの道筋を立てる。

3. スケジュールに従って、過去問・問題集を進める。(予め、自分で解いてもらって、リモートで解説をする形)

 

 英検対策も基本的に同じですね(全級対応可能です)。

 リモート授業の他に、毎日どういった勉強をすれば良いかというところまで、指導していければと考えています。

 

▶指導内容:共通テスト・英検対策など 料金:1回(55分)3300円(税込み)

 

 どちらに住んでいる高校生と会えるでしょうか?リモートコースの可能性にわくわくしています!