毎日のライン授業

グループラインに流れる数学のヒント。隠す面積はその時によって違います。
グループラインに流れる数学のヒント。隠す面積はその時によって違います。

 コロナウィルス感染拡大防止策による長期の休校。塾生達の家での勉強をサポートできないかと考えたのが、ライン授業です。

 午前9時半、数学の問題が2問出題されます。生徒達は一斉に問題を解き始めます(たまに、まだ寝てる人もいますが…)。解き終わった人は写真を撮ってラインで塾長に送信。正解者が出るたびに「〇〇さんクリアです」とグループラインに流れます。30分ほど経過すると、ヒントが流れ、提出が遅いと催促ラインが。

 英語は午前10時頃、課題英作文の出題。その他に問題集の提出もあるので結構時間がかかりますが、夕方5時の締め切り時刻までにほとんどの生徒が提出。一つ一つを添削して返信します。夜に「本日の英作文」の優秀作をグループラインで発表します。

 毎日のことなので、いつもの塾の授業より大変かもしれません。また、わからなくてもすぐに質問できないので、自分でじっくり考える良い機会になっているのではないかと思います。さらに、ライン授業のお陰で、朝起きられる人も…?

 1日も早く学校が再開し、健やかな日常が戻ってくることを願っています。それまでは、ラインを通して頑張りましょう!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    精巧でコピーロレックス (月曜日, 10 7月 2023 18:08)

    業界デザインは比較的精巧でオイスター パーペチュアルコピー時計販売店TokeiWD.Com。ロレックスオイスター パーペチュアルスーパーコピー最人気本物同等品質にお客様の手元にお届け致します、 全国送料無料で、3年品質無料保証。
    https://www.tokeiwd.com/
    https://www.tokeiwd.com/rolex-oyster-perpetual/