· 

高校生、頑張ってます!

岩見沢に移転して半年が経ちました。ホームページを新設したり、チラシを作ったり、本当にゼロからの出発でしたが、お陰様で徐々に塾生が増え、にぎやかになってきました。

 

■特に盛り上がっているのが高校生。

 

定期テストの前は、多くの塾生が授業以外の時間も教室に来て、わからない所を質問したり、復習したりしていました。

私たち講師の使命は、「何とか良い点数を取って、自信をつけてほしい!」…ということです。さて、結果は…?

 

ほとんどの塾生が前回より点数が伸びました!本当にみんな頑張ってくれましたね。点数を報告してくれる時の嬉しそうな顔を見ると、こちらまで誇らしい気持ちになります!

目標点に届かなかった塾生も、地道な努力を続ければきっと道が開けます。私たちもあらゆる方法を考え、一緒に悩み、導いていくので、また頑張りましょう。

 

英語も数学も、積み重ねが大切な科目です。しかも中学に比べて格段に複雑になり、進み方も速いので、気がつくと理解が曖昧なまま進んでいたということも起こります。しっかり理解して、積み重ねること。将来の大学受験にも役立つはずです。

 

 

■大学受験を控えた3年生、頑張ってます!

 

高校3年間の復習をするだけでなく、センター試験に対応できるレベルまで到達しなければならないので、なかなかハードだと思いますが、目標を決めたら、やるしかない!徹底的にサポートします!