· 

塾活、始めよう!

新学期が始まり1か月。中1・高1の皆さんは、新生活に慣れましたか?

当塾の新年度の指導内容の一部をご紹介します。

一人ひとりに合わせた丁寧な指導。少人数ならではの、なんでも聞けるアットホームな雰囲気。

是非、体験しに来てください!

 

【中学1年生】

今年度から、英語・数学2科目になりました。理科・社会はそれぞれの状況に合わせて、テスト前や講習で勉強しますので、理社が苦手な人も安心してください。

英数は、普段からの積み重ねが大切な科目です。

英数理社4科目だと、ちょっと負担が大きい…と考える中1生も、英数2科目なら通いやすいですね。(1科目の受講も可)

 

特に、1年生の英語は格段に難しくなり、スタートでつまずくと挽回するのは大変です。是非、当塾でしっかり基礎を固めてほしいです。

 

【高校1年生】

高校生は、英・数2科目です。(1科目の受講も可)

当塾では、出来る限り学校の教科書に沿った内容で、しっかり実力をつけられるよう指導します。このため、高校別にクラスを分けることが多いです。

少人数での指導なので、学校でわからなかったことを質問することができたり、定期試験前には、間違いやすいポイントをじっくり復習することができます。

 

【高校3年生】

共通テストや、国公立・私立大学の試験に向けての対策をします。

英語は、次のようなスケジュールになります。

 

4~7月 基礎的なことが出来ているか確認

7~1月 共通テスト対策

1~2月 2次試験 私立一般入試対策

 

私立のみの生徒は過去問を使った対策、推薦の生徒には定期試験対策など、一人ひとりの進路に合わせて指導します。

 

6月に定期試験がある学校が多いと思います。その前に、塾活、始めてみませんか?