出張授業 in 当別町

当別教室で、中2・中3対象の定期テスト対策「理科」の出張授業を行いました。

初めて会う生徒たちなので、私も少々緊張…

 

今回の中2の範囲「化学変化と原子・分子」は、苦手意識を持つ生徒が多い分野ですね。元素記号と化学反応式を復習して、試験に出やすいポイントを押さえました。

理科は、英語や数学といった積み重ねが必要な科目と違い、テスト直前に手を付けることが多いですね。生物や化学など分野が違うので、それでも何とかなってしまうのですが、あやふやなまま次に進んでしまうと3年生になってからの復習が大変です。やはり、どの分野も一度しっかり勉強して理解することが大切です。

 

当別教室の生徒さん達、とても集中して取り組んでくれました。

定期テスト、期待していますよ!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ブルガリコピーN品 (月曜日, 10 7月 2023 18:07)

    最もスタイリッシュな外観ブルガリスーパーコピーブランド時計取扱っています。ブルガリコピーN品は国内外で最も人気があり販売する,全品送料無料安心、3年品質保証。BVLGARI腕時計スーパーコピーを低価でお客様に提供します。
    https://www.tokeiaat.com/
    https://www.tokeiaat.com/bvlgari/
    https://niunaiok.pixnet.net/blog